Nao-Segawa|ハンドメイドジュリー

ジュエリーの生まれる現場をノンフィクションでお届けいたします。東京23区の片隅にたたずみ、一人黙々と作っています。

メイキング映像を試し撮りしてみる

 

f:id:segawa-nao:20161017225141j:plain

こんばんわ。ナオです。

前回の更新から一週間が経ち、早くも更新頻度の鈍化が懸念されます。

先日書いた長野のクラフト市は面白かったです。

陶器や木工が多く出店していましたが、シルバーアクセサリーもいくつかありました。

値段が安くてびっくりします。セレクトショップだったら倍くらいするんじゃないかという品がたくさんありました。

買う側としては嬉しい限りですが、私はいつか出たいと思っているんですよね。

どう折り合いをつけるものか。友人が今度出展するようなので色々話を聞こうと思います。

バスタ新宿から高速バスで向かったのですが、二時間半くらいでした。

日帰りしようとすれば何とかなるので、長野に移住して東京まで商圏を広げるという選択肢は結構ありだと思いました。冬は大変みたいですが。

 

メイキング映像の試し撮り 

ブログに貼り付けるようにyoutubeにもアップしました。

シンプルにタイトルもつけずに第一弾です。20倍速にしています。

唐草が見えやすいようにワックス(材料)の色を変えています。

肉眼で視認する分には変えなくても支障はありません。

撮影自体は30分くらいで終わったのですが、編集作業のせいで随分時間がとられました。

しかし参った。編集の努力と苦悩のあとが見えない。

こんなのに一週間もかかったのか。

 

以下、言い訳。

慣れない動画に四苦八苦していました。

音源選ぶのに四苦八苦。

速度を調整するのに八苦十六苦。

音声を入れるかどうかに十六苦三十二苦。

もちろん編集に掛かりっきりだったわけではありません。

さぼっていた苦手意識で随分と見て見ぬふりをした期間があったのが敗因です。

徐々に体裁を整えていきたい所存でございます。

 

Instagramと同じ画質のものを上げましたが、youtubeは高画質でも良いかもしれませんね。その方がすみ分けが出来ますし。

とりあえず、何回かにわけて完成まではこの形で撮り続けようと思います。

次はサクサクできると思います。今回は編集ソフトはインストールするところからだったし、音声は著作権の確認からだったのでエライ時間が掛かりました。←また言い訳

編集自体は、同じ設定だったら次は10分で出来るはず。

精進いたします。

ご静聴ありがとうございました。