Nao-Segawa|ハンドメイドジュリー

ジュエリーの生まれる現場をノンフィクションでお届けいたします。東京23区の片隅にたたずみ、一人黙々と作っています。

メイキング映像を試し撮りしてみる04

f:id:segawa-nao:20161123133452j:plain

こんばんわ。ナオです。

今日はメイキング映像試し撮り第4弾です。

随分とご無沙汰してしまい大変申し訳ありません。

今回の動画は前回から数日で作成したのですが、件の問題が発生しまして。

 ここからしばらく、アデュー試行錯誤していました。

やれ、パソコンで投稿できないか。

やれ、スマホが古いのが原因ではないか。

やれ、instagramのアプリの不具合ではないか。

やれ、流行に乗るためにポケモンGOを始めるべきではないか。

などなど。一向に解決をみせず一月が経ってしまいました。

悔し涙で枕を濡らす日々でした。

 

えっ、なんですか。最後は違うって?

はて、貴方様の仰っている意味がよくわかりません。

そこで本日、改めてinstagramを開いてみますと、あら不思議。何事もなかったかのように投稿できるではありませんか。

 という事なので、小躍りしながらこの文章を書いている次第であります。

 動画に初めて字幕を入れてみるという慣れない作業をしたのに、一か月も経ったせいで、完全に経験値は以前の状態に戻りました。

instagramアプリに頼らない制作方法も考えていかなければなりませんね。

というわけで動画です。

メイキング試し撮り04

 


テキストを入れると情報量が急に増えるので1分という尺が短く感じますね。

あんまり文字を読む動画にしても忙しい印象になりそうなので考えものです。

さて、ようやく次回は銀に錬成される予定です。

もうしばらくお付き合いくださいませ。

ご静聴ありがとうございました。