読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nao-Segawa|ハンドメイドジュリー

ジュエリーの生まれる現場をノンフィクションでお届けいたします。東京23区の片隅にたたずみ、一人黙々と作っています。

メイキング映像を試し撮りしてみる05

ジュエリー メイキング

f:id:segawa-nao:20161126154210j:plain

こんばんわ。ナオです。

今日はメイキング映像試し撮り第5弾です。

バチカンというチェーンを通す輪を育てた後に、銀へ錬成します。

ようやく銀ですね。

金属に変換してから不良個所があれば修正したり、細かい部分を成形したりして、完成度を高めていきます。

実寸は丸い部分が15mm弱です。

 

メイキング試し撮り05


このシリーズは次で最終の予定ですが、ちょっと型取りやらなんやらで来週末になりそうです。

そうなると別の話題を更新するか、次のアイテムの作成をするか。どうしましょうか。

スマホアプリ(instagram)に頼らずにデータを作れるように試行錯誤をするという課題も残っています。

頑張れわたし。負けるなわたし。

 などと、若干の忙しいアピールをしてみたものの、とりあえず今夜は図書館で借りてきた「アルジャーノンに花束を」を読みたいと思います。

最近、読書欲がきてまして。

読書の秋はもう過ぎて、冬の訪れを感じていますが。

次の更新内容は読書感想文でも良いかもしれません。

いかんせん、更新するクセをつけていきたいのです。

習慣になると、更新しない方がソワソワしてくるはず。

そうなればしめたものです。

ということで、ワタクシ自身が読書感想文が苦手だという致命的な事実はあれど、更新のネタとしては良いのかもしれません。

そうこれは、ブログを更新するために必要な読書なのです。

決して、現実逃避といった類のものではないのです。

むしろ必要に迫られてアルジャーノンに会いに行くと言っても過言ではありません。

ふむ、読書する良い口実が出来たような気がします。

それでは花束を持って行ってきます。

ご静聴ありがとうございました。