Nao-Segawa|ハンドメイドジュリー

ジュエリーの生まれる現場をノンフィクションでお届けいたします。東京23区の片隅にたたずみ、一人黙々と作っています。

メイキング映像を試し撮りしてみる<最終>

f:id:segawa-nao:20161218182929j:plain

こんばんわ。ナオです。

本日はようやく、メイキング映像試し撮りの最後となります第6弾となります。

燻し仕上げの後に磨いて、チェーンを通して完成です。

デザイン上、チェーンは取り外し不可となっています。

実寸は丸い部分が15mm弱です。

 

メイキング試し撮り06


Concept:「Drawing」|紙の上で踊るドローイングのように、自由に装飾をしていきます。

Info:アラベスク=唐草は、その生命力の強さから、繁栄の象徴として古くから装飾のモチーフとして愛用されてきました。


いかがでしたでしょうか。

この記事はあくまでメイキング動画の紹介ですので、後日アイテム紹介という形でまた記事を書きます。商品単体の画像もその時には撮影しておきます。

 

さて、もともとメイキング映像の試し撮りのために制作したペンダントですが、随分と頑張りました。

このペンダントや、今まで紹介してきた他のアイテムもどこかで直接お見せできる機会があれば良いなと思います。来年あたり、どうにかならないかなと。うーん、どうにもならんか。あては全くございません。

そしてどうにかなる場合でも、もっとアイテム数を増やしていかなければなりません。うーん、現実味が・・・。むずかしい。

現状はこの名前で制作したアイテムは基本的に私の保管庫に在住しています。匿名の世知辛さです。

しかし直接見せる場合は現場に誰が立つんだ。私は日光があたると消し飛んでしまいます。誰か助けてください。

 

脱線してきたので、話を試し撮りに戻します。

しかしながら、動画の完結までに随分と長い期間が掛かってしまいました。

最初の投稿が10月17日ですので、完結までに2ヵ月も掛かったことになります。

・・・おぉ。皆様驚かれた事でしょう。私も驚いています。

これは、途中に動画処理のトラブルが起きて丸1か月作業が進まなかったのが最大の原因となります。

また、動画編集ソフトも勝手がわからずフォーマットを作成するところからだったというのもあります。これは、フォーマットが一度出来ているので、今後似たようなものを作る場合は大幅な時間短縮が見込まれます。

アプリケーションや機材のトラブルに左右されないように制作手順の見直しも着手していく次第であります。

と、言い訳はたくさん用意あるのですが、長くなってしまうのでこれは別途記事にしたいと思います。

興味ない?いや、書かせてください。私の諦めてポケモンGOに走った苦汁を舐めさせられた日々を!

また「アルジャーノンに花束を」も読み終わって、感想文を書き途中です。

次回は言い訳記事か、感想文のどちらかになります。

言い訳記事の概要は、"風が吹けば桶屋が儲かる"ならぬ"Instaにエラーが起きればお台場でポケGoをやり込んでスマホの電源ボタンを紛失する"です。

最後に、こんな更新頻度が落ちたブログを見捨てずにいて下さった皆様に感謝を申し上げます。本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

ご静聴ありがとうございました。