Nao-Segawa|ハンドメイドジュリー

ジュエリーの生まれる現場をノンフィクションでお届けいたします。東京23区の片隅にたたずみ、一人黙々と作っています。

アラベスク・RDペンダント|制作過程|ナオ セガワ

こんばんわ。ナオです。

アラベスクをモチーフとしたペンダントを作りました。

表題にあるRDペンダントとはラウンドの意です。

制作過程をお届けします。

 


Concept:「Drawing」|紙の上で踊るドローイングのように、自由に装飾をしていきます。

Info:アラベスク=唐草は、その生命力の強さから、繁栄の象徴として古くから装飾のモチーフとして愛用されてきました。


 

今回の試みとしましては、メイキング映像を撮影いたしました。

基本的には20倍速でお送りしています。決してワタクシが神速で制作しているわけではございません。

それではご査収下さいませ。

 

各1分×6本の動画となっております。

4本目から字幕なども試みてみました。

 

ペンダント自体は満足のいく出来でしたが、映像の編集に関してはinstagramとyoutubeに同じ動画を流さなくても良いかなと反省しています。

instagramからの訪問の方はyoutubeを再生する必要がないので、せっかくなら尺を長くて注釈や字幕を増やしたりバリエーションを変えてみようかと。もしくはinstagramを直接ブログに貼り付けるか。

 

ともかく断片的でなく、終始撮影するというのは初めてのことで随分と途中でトラブルがおきました。今後は対策をしていく予定です。 

 

 以下、その都度の更新した記事です。


そして記念撮影。


 

Arabesque RD Pendant|Nao Segawa

f:id:segawa-nao:20161230213401j:plain


素 材:Silver925

サイズ:トップの大きさ約 縦17mm×横15mm チェーン約45cm(取り外し不可)

重 さ:約3g(チェーン込み)


 

それでは、ワタクシとしましては恒例の締めとさせて頂きます。

「ここでオンラインショップなどを紹介できたら良いのですが、いかんせんありません。

さらにオフラインショップもありません。ええ、いかんせんありません。」

宜しくないですね。まったく。

お、 お求めやすい価格ですよ。(3ヵ月ぶりに言った・・)

 

ご静聴ありがとうございました。