Nao-Segawa|ハンドメイドジュリー

ジュエリーの生まれる現場をノンフィクションでお届けいたします。東京23区の片隅にたたずみ、一人黙々と作っています。

ブログを作ることに挫折した一連の流れ

こんばんわ。ナオです。

ワタクシ、ジュエリーと呼ばれるものを作ったりしています。

そこで痛感するのは、 やはり物を作るだけではだめで、世の中に「わたし、作ってます!」と発信していかなければこの荒れ狂う現代の情報社会では埋没してゆくばかりだという事です。

 

時代はいんたーねっとです。うぇぶさいとなのです。

さらに、ユーザー視点でオウンドメディアでコンテンツをアウトプットしてユーザーエクスペリエンスを高め、アナリティクスを駆使してページ/セッション数の向上を目指すタクティクス(戦術)なのです。

もう、最初からよくわからないです。横文字しか見当たらない。

習うより慣れろです。

ジュエリーの職人さんはよく言っています。数をこなせと。

 

こちら8月11日のツイート。

この頃はまだ「そうは言っても、すぐ終わるだろう。お盆休みがあけて14日オープンだな」とか思っていました。

グーグル先生も最近は頼りになるし。

 

続きまして、

こちら8月20日のツイート

終わってないんかーい。

 

それどころか。あれです。どのウェブサービスがいいか調べているだけで着手すらしていません。

 

 

ブログの方が簡単らしい。ブランドのウェブサイトみたいな奴は諦めました。

方向転換です。

触らぬ神に祟りなし。背伸びしてはいけない。自戒自粛。己が力量のほどを知るべし。

 

力量のほど、読み間違えたし。

 

誰だ。

 

 

直後のツイート。

 嘘です。雨なのはワタクシの心模様だけです。東京は快晴でした。

 

 

時は流れて、9月2日のツイート

熟練の技。

 

度重なるストレスと逃走欲求から神経の衰弱が見て取れます。

なにやらよくわからないことを言っているワタクシ。

 

きちんとブログのデザインをしてから開始したいと考えていましたが、挫折しました。

もう当初予定していたメニューバーなんて洒落たものはそのうち作ります。

とりあえず始めて、徐々に改良していきましょう。

習うより慣れろです。

ジュエリーの職人さんはよく言っています。数をこなせと。(本日2回目)

作戦名「ミキリハッシャ」です。

 

以上、ウェブサイトを断念して、ブログのデザインに挫折したナオが開設に際しての一連の流れをお送りしました。

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

Nao Segawa|jewelry|セガワナオの憔悴の図          ※憔悴して立ち上がれないナオ氏